2013年04月20日

無添加泡で出てくるベビーせっけん ポンプ250ml



生後一ヶ月の息子の吹き出物(炎症に近い?)で困っていましたが

この商品を使うことで2日後に治まり始め、5日後にかなり目立たなくなり

一週間後にはほとんど炎症がみられなくなりました。


沐浴剤のスキナベーフやジョンソンのベビーソープを使用していましたが、

生後一ヶ月くらいに全身に吹き出物が出てきて、困り果てました。

原因が何か分からなかったので、最初に石けんを変えることにしました。

最も添加物の入っていない本商品を使い、結果として分かりましたが、

うちの息子は合成界面活性剤等々の添加物がだめだったようです。

もとの2商品を使うとまた吹き出物が出ました。

この商品がよいのは明らかのようです。


同じようにお肌の弱い体質の赤ちゃんにはお勧めです。

赤ちゃんの個人差が大きいのでしょうね。











Amazonより


ミヨシ石鹸の歴史 ミヨシ石鹸の歴史 古くから親しまれてきた「せっけんのミヨシ」には長い歴史があります。神戸工場は昭和35年に建設されましたが、ミヨシ石鹸工業合資会社として繊維工業せっけんの製造を開始したのは大正10年のこと。更にさかのぼればその源流は明治時代の“シャボン屋”に行き着きます。

以来、技術と志が連綿と伝えられ、その営みを担ってきた人々の歴史の先端にミヨシ石鹸の今があります。多くの人々が積み上げてきた80有余年にわたる伝統の技術は、今も一人一人の技術者の中に生き、一個一個のせっけんに結実しています。






せっけんへの想い ー良質原料へのこだわり せっけんへの想い ー良質原料へのこだわり せっけんの原料となる天然の動植物油脂は、原料の種類でそれぞれ特徴があります。洗う力が強かったり、泡立ちが良かったり、泡立ちは良いけど匂いがキツかったり。長年の経験と職人の技で原料の個性を見極めて用途に最適なせっけんができるのです。さらに、新鮮な原料にこだわりせっけんをつくることで『良質の原料』から『良質なせっけん』をつくり続けることを企業使命として、ものづくりを続けています。

"原料へのこだわり"=”せっけんへのこだわり”は今も昔もミヨシ石鹸の変わらないポリシーなのです。






無添加への想い ー安心・安全へのこだわり 無添加への想い ー安心・安全へのこだわり ミヨシ石鹸では『無添加』と名前のつく商品はすべて"水とせっけん”のみでつくっています。防腐剤や着色料、香料など他では品質を保つために必要とされている添加剤がなぜ入っていないのか?それは"原料へのこだわり”と関係があります。せっけんの原料(脂肪酸)は油脂を精製してつくられますが、非常に酸敗しやすい性質があるので、いかに精製後スピーディにせっけんをつくるかがポイントとなります。

『精製されたての新鮮な原料(脂肪酸)からスピーディにせっけんをつくる』これが、ミヨシ石鹸の無添加シリーズのこだわりです。






ミヨシ『無添加シリーズ』 ミヨシ『無添加シリーズ』 ミヨシの無添加シリーズは水とせっけんのみ。良質の原料へのこだわりから生まれたせっけんは色・匂い・泡立ちが違います。安心を求める方の為に正直におつくりした無添加せっけんです。

■無添加 洗顔せっけん(40g×2個入)  ■無添加 泡の洗顔せっけん 本体

■無添加 せっけんシャンプー 本体   ■無添加せっけん 専用リンス 本体

■無添加せっけん 泡のシャンプー 本体/詰替用   ■無添加せっけん専用 うすめるリンス 本体/詰替用

■無添加せっけん 泡のボディソープ 本体 








ミヨシ『無添加 ベビーシリーズ』』 ミヨシ『無添加 ベビーシリーズ』 ミヨシの無添加 ベビーシリーズは生まれたての赤ちゃんの肌をやさしく洗います。お肌に直接触れる肌着のお洗たくも無添加なら安心。

■無添加 泡で出てくるベビーせっけん 本体    ■無添加 ベビーの肌着洗い 本体







商品の説明 片手がふさがっている入浴時、赤ちゃん抱きかかえたままでも簡単に使えるポンプタイプの泡せっけん。無添加なので安心してご使用いただけます。 【特長】・はじめから泡で出てくるベビー専用の無添加せっけんです。・ポンプの頭部を大きくしたのは、ママへの工夫。・香料、着色料、防腐剤等は一切不使用・きめが細かくやさしい無添加の泡・やわらかい赤ちゃんの肌も安心して洗えます。



商品の説明

片手がふさがっている入浴時、赤ちゃん抱きかかえたままでも簡単に使えるポンプタイプの泡せっけん。無添加なので安心してご使用いただけます。 【特長】・はじめから泡で出てくるベビー専用の無添加せっけんです。・ポンプの頭部を大きくしたのは、ママへの工夫。・香料、着色料、防腐剤等は一切不使用・きめが細かくやさしい無添加の泡・やわらかい赤ちゃんの肌も安心して洗えます。


商品のページ



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。